2012年02月10日

蕎麦で合コン 最終回!

1月21日(土)蕎麦合コン最終回を開催しました。

イベント名は『蕎麦合コン』となっていますが、
農業や体験企画に興味があったり、田舎暮らしに憧れのある方達を対象に
地元の方との交流を深めてもらうのが目的の全3回のイベントです。

第1回は蕎麦の種まき(雨天の為中止)
第2回は蕎麦の収穫(11月5日開催)
そして今回の第3回は蕎麦打ちです。

蕎麦で合コン 最終回!

前回に引き続き、富士町合瀬地区にある『木漏れ陽』の友田勢士さんに
インストラクターとして参加していただき、
蕎麦打ちの指導をしてもらいました。

蕎麦で合コン 最終回!

まず始めにインストラクターのお手本です。

蕎麦で合コン 最終回!

混ぜて、捏ねて…

蕎麦で合コン 最終回!

延ばして…

蕎麦で合コン 最終回!

切る。


手際よく作業をされていて、簡単そうに見えますが、
実際やってみるとこれがなかなか大変です。

蕎麦で合コン 最終回!

蕎麦で合コン 最終回!

蕎麦で合コン 最終回!

皆さん真剣に、そして楽しみながら
和気あいあいと蕎麦打ちをされています。

蕎麦で合コン 最終回!

蕎麦で合コン 最終回!

自然と笑顔もこぼれます。

蕎麦で合コン 最終回!

なれない包丁に真剣な表情。

蕎麦で合コン 最終回!

蕎麦打ちが終わったみんな楽しみの昼食です

蕎麦で合コン 最終回!

自分で打った蕎麦の味は格別!

蕎麦で合コン 最終回!

最後に参加者、スタッフ全員で記念撮影。
みなさん楽しまれたようでいい笑顔です。

お疲れ様でした。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
熊の川温泉まつりがありますよ!!
全九州高等学校カヌー競技大会が開催されています。
子供さんと、釣りあそびしませんか!!
『七草がゆと鬼火焚きと温泉を楽しむ会』が行われました。
一平農園の餅つき!
ベジボーイズ収穫祭
同じカテゴリー(イベント)の記事
 熊の川温泉まつりがありますよ!! (2015-07-13 14:31)
 全九州高等学校カヌー競技大会が開催されています。 (2015-06-12 11:26)
 子供さんと、釣りあそびしませんか!! (2014-06-16 13:15)
 『七草がゆと鬼火焚きと温泉を楽しむ会』が行われました。 (2012-01-17 10:50)
 一平農園の餅つき! (2011-11-30 14:30)
 ベジボーイズ収穫祭 (2011-11-29 11:31)

Posted by ふじねっと  at 14:26 │Comments(0)イベント

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。