2011年05月25日

風松さん

富士町古場(コバ)にある佐賀銘木100選の1本を見てきました。

風松さん

推定樹齢約1,000年このスギは「風松さん」と呼ばれてます。

何でさん付けなのか解りませんが一説によるとご神木だったとか・・・?

風松さん

初めて見た私はまるで屋久島かと思えるほどの神秘的な感覚を受けました。
(ちなみに屋久島行ったことがないけど・・・(^_^; )

風松さん

貴重な自然遺産。
これからも後世に繋いでいきたいものですね。



Posted by ふじねっと  at 23:15 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。