2011年05月24日

雨の試練

「田んぼで遊ぼ」の後から雨が降り続き・・・・

今朝菜園を見てみると(ノ゚ο゚)ノ

雨の試練

傾斜をつけて水路を確保していたのですが、、、、水が抜けてません。

こりゃやばい!ということで朝から慌てて水路を強化!

雨の試練

何とか抜く事は出来ましたが明日移行も水路改修です。
梅雨前には作り上げるぞー!

ちなみに添え木も合掌作りにしてみました。

雨の試練
強度にまだ問題があるので試行錯誤色々と試していきます。


今週末は落花生の種まきです。
カエルくんの力でも借りようかな?
雨の試練



同じカテゴリー(畑であそぼ)の記事画像
蕎麦合コン(蕎麦刈り)
効果抜群のはず…
ブルーベリージャム作り
長靴は必需品
ふじねっと印のピーマンです!
畑のトマト
同じカテゴリー(畑であそぼ)の記事
 蕎麦合コン(蕎麦刈り) (2011-11-06 13:17)
 効果抜群のはず… (2011-08-08 11:59)
 ブルーベリージャム作り (2011-07-27 15:07)
 長靴は必需品 (2011-07-13 15:00)
 ふじねっと印のピーマンです! (2011-07-11 17:28)
 畑のトマト (2011-07-10 15:40)

Posted by ふじねっと  at 22:28 │Comments(0)畑であそぼ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。